プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女子大学生がメイクをしないのはどう思いますか?
中学校も高校も当然メイクは禁止でしたし土日も毎日部活動があったのでメイクを1回もした事がないまま大学生を迎えました。
高校を卒業してから大学は流石にメイクしないと浮くよなぁと思い少しメイクの練習もして大学の入学式にはメイクもして行きましたがメイクをしてるんだかしていないんだか分からないような顔でした。
入学式が終わり大学に行く時最初はメイクもしていましたが大学では意外ととメイクをしていない人も多かった為自分もメイクをしないで行く事が多くなりました。
メイクをしないで大学に行けば流石に友達から「あれ?今日すっぴんなの?」と言われるのかと思っていたのですが何も言われなかった為「今日メイクしてないんだけどどう?」と聞くと驚いた顔をされて「逆にいつもメイクしてたの?!いつもと変わらない気がする!」と言われてしまいました。それを言われてから私はメイクをしてもどうせ変わらないんだと思うようになりメイクをする事も無くなりました。それに妹や姉は毎日メイクをしているのですがニキビとか肌荒れが酷いのでメイクをしていない自分の方が圧倒的に肌は綺麗だと思います。メイクをしてもどうせ変わらないしすればニキビや肌荒れの原因になるのならメイクをする必要はあるのかと思ってしまいます。
ただ社会人になれば流石に会社ですっぴんで行く訳にも行かないし今から練習をしないととは思うのですがどうしたら良いのか分かりません。オススメの化粧品とかメイク初心者がこれだけはもっておいた方が良いものや皆さんがメイクを始める際に参考にした動画とか書籍とかがあれば教えて頂きたいです。
因みにメイクをしない女子大学生は男子からしたら恋愛対象外でしょうか?

A 回答 (2件)

男はメイクしてるかしてないか?なんて

気にもしてないですよ。

結局、自分にとって、かわいいと思うか、好きになるか?
どうか、です。
メイクしてるしてない自体は、まったく意識してません。
    • 1

大学生の時にはクラスの女子がメイクしてるかどうかなんて気にしたこと無かったです。

• 0