アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で化粧しようと思ってるんですが、初心者でよくわかりません 
スキンアクアの日焼け止めの上からアイシャドウとかぬってもいいんですか
ファンデーションとかは中学生とかの肌によくないときいたので、メイク自体よくないですが、
中学生でもわかるメイクの教えてください

A 回答 (4件)

日焼け止めは、物によっては下地としても使用出来る物もありますが、あくまで日焼け止めは日焼止めとしてだけ使用しましょうね。

下地というものは、ファンデーションなどの前に使う物ですが、ファンデーションなどの持ちが良くなったりする為に使う物です。

主さんは、まだお若いのでファンデーションを使うにはまだ早いのかな?と思います。

なので、日焼け止めでもトーンアップ効果がある物があるので、それを使用するだけでも全然違うと思いますよ*ˊᵕˋ*

そういうのをつけてからテカるが気になる場合はフェイスパウダーを使うのが良いかなと思います。

キャンメイクは中学生でも手に届く値段なのでコスメを買う際にはおすすめです。
「中学生で化粧しようと思ってるんですが、初」の回答画像4
    • 0

下地の上からのアイシャドウだと発色しずらくなりますが、ロムアンドのアイシャドウはよく発色するのでおすすめです!

• 0

私は小学生の頃から塗ってました!特に肌が痛んだりする事はありませんが、毛穴等が開いてきてしまったりニキビが出来やすくなったりしてしまうので、お風呂でしっかり落としケアすることが大切です。

私が使ってて1番使いやすかった下地は、ちふれのメーキャップベースクリームです!
    • 0

日焼け止めの上から、化粧下地、その上からアイシャドウの方がいいと思います!勿論日焼け止めの上からのアイシャドウでもいいです

• 0
この回答へのお礼

化粧下地って中学生でもぬっていいんですか、あと、おすすめ教えてください