アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりの顔の悪さに流石に辛いです。21女です。
昔から顔でいじめられたり、見ず知らずの通行人に顔のこと言われたりこのようなことはザラにある程の本当に酷いものです。
そして中学とかはまだメイクとかに詳しくもなく、何より顔が良くないのはその頃からわかってましたが、まだここまで酷いとは気づいてもおらずメイクなどはしてませんでした。

しかし高校でもいじめられ、友人ととる時などや男性からの態度で(友人との明らかな違いや友人だけLINE交換を求められるなど)で本格的に自分が酷いと気づけました。
そこからメイクなど本格的に初め、色々なYouTubeや美容系のTwitterやインスタ諸々を見たりしてメイクを学びました。

色々自分のどこかダメとか、理解はしてきたもののそこで気づいてしまったことがあり根本的に変えようのない部分から自分は顔が良くないということに。
まず顔の大きさ、そして奥目だったり、頬骨の高さだったり諸々。
正直いくらメイクをしても、マスクを例えしてても滲み出す顔の悪さでここに辛くなってしまいます。
割とメイクをしたらたとえすっぴんがそこまででも可愛くなったり変わってる人はいますし、そのため肌のケアや髪ケア、メイクなどをしてもそれでも周りからも言われる顔の悪さな自分に嫌になります。

彼氏なども欲しいなと思いますがこんな顔なので当たり前にできませんし、男性にも話しかけるなと言われたこともあったりで自分から行くというのも無理になってしまいました。(これ以上傷つくのが怖く)
例え男性と続いても本命にはなれずキープや遊び相手にみたいなことしかないです。(顔が足りないので当たり前だとは思いますが)

なにか彼氏とかはもう出来ないと分かってるのでここはもうほぼ諦めてますが、ただせめて歩いてたりしても顔が悪いせいでジロジロ見られたり、何か言われたりみたいな事がないような顔になりたいです。。
自分でも見てて気持ち悪くなる顔のため外でご飯なども怖くて食べれません人と、、

特に斜めの顔が壊滅的に気持ち悪く自分でも吐きそうになります。
顔も大きく頬の面積も大きすぎるため横から見た時などの頬の面積が半端ないです、、
このような場合ってかなりの整形などをしない限り普通の顔になることはほぼ不可能でしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは他人の顔を見て吐きそうになったことありますか。

わたしは無いです。

あなたは自意識過剰なんだと思います。そりゃ本当にブスではあるんでしょう。でもあなたが思い詰めるほどじゃないはずです。比較対象に無意識に美人選んでませんか?出来のいい人達と比べると余計に落ち込むからやめたほうがいいです。

このマスク社会で他人の顔なんていちいち見ませんよ。ジロジロ見られるってことなら余程体型が特徴的か服装が奇抜なんだと思います。


まあ、これだけ言っても、あなたは自意識過剰からは抜け出せないでしょう。わたしの顔を知らないから言えるんだ!くらいの気持ちで読んでるんでしょ。


そこまで捻くれちゃってるなら普通の顔というより心を取り戻すために整形したらいいと思いますよ。正直あなたのメンタルは正常じゃ無いけどそれを長期間のカウンセリングや服薬でなんとかするより、整形でパッと解決したほうがコスパ良さそうだと思います。
    • good
    • 0

見た目は気にしなくても大丈夫です。

心が清らかならそれなりに楽しく生きていけます。安心してください。
    • good
    • 0

すみません、誤解ないよう追記しますがYouTuberの柳生さんが不細工という意味ではないです。

男前です。
何か言われたとしても、「私を愛してくれる人がいるんだからいいもん♪」と心の中で自分を大切にしてくれる人たちを数えてください。
    • good
    • 0

イヤリングを大きくしたりネックレスを大きくしたり、視線がアクセサリーに行くようにすると、見下す念が分散されます。

YouTuberの柳生忠司さんなんかはネックレス必ずしていますが、視聴者の視線が顔だけでなくネックレスに行き、上手く誤魔化せてるなあと感心します。
私もあなたのような経験して生活していますが、気にせずメンタルを強く持つ練習したり、嫌なことは早く忘れる練習するのが良いです。
あとは、好き勝手言ってくる人なんてどーでも良いから、嫌なこと言わないでいてくれる人や自分を大切にしてくる人を大事にして暮らしてくのが幸せです(*´・ω・`)b
    • good
    • 0

>このような場合ってかなりの整形などをしない限り普通の顔になることはほぼ不可能でしょうか?


↑21歳なのでこれから成長などで自然に変わる事はあまり期待できないでしょうね。
老化で変わってくる可能性はありますけど。

なんかそこまで言うと見てみたくなります。
意外と他人がみたらそうでもないって事も有り得ますよ。
特に大人の男性なら顔は二の次って人もそれなりにいるので。
ひとまわりくらい年上とかなら気にしないでお付き合いするかもしれない。
    • good
    • 0

どの程度の不細工かわかんないですけど


気持ち悪いし…とか可愛くないし…とか
内面から治す事も大切だと思います。
ネガティブだと、顔だけでなく印象も
ネガティブに表れてしまうと思うんですよね…
あとは、明るくハキハキと喋るとか
外見ばかりでなく内面もです。
いくら美人な人でも、無愛想や挨拶がボソボソ言う人って印象は良くないんです。
それと同じ事だと思うんです。
髪型とかカラーとか色々出来ることもあるし
メイクも色々挑戦してみて
下を向かず、上を向いて歩く。
そして、前を未来を見て内面から美しくなって下さい。
    • good
    • 2

気にすることなかたい‼️のんびり生きたらよかっぺ‼️(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!