アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクをしなくていい(注意をされない)職種ってありますか?
目、肌のアレルギー持ちなのでメイクはしたくないんですが、そんな職業はないんでしょうか

A 回答 (8件)

そうですね…



保育士さんとかは、かなりすっぴんに近いメイクの人多いですね。
日焼け止めは必須でしょうけどね。

でも、一般事務なら、それほどメイクをうるさく言われないと思いますよ。
私は事務職でしたが、たしかに、入社後の研修で、
ノーメイクは、男性がひげをそらずに外に出るのと一緒です。と
教わりました。
でも、人によりけり、軽くメイクしただけの人もいれば、
しっかりメイクの人もいます。
人に何を言われようと、自分のメイクを貫けばよいのでは?

肌が心配なら、アレルギーの人に合わせた化粧品もあると思いますが、
それでも駄目でしょうか?

メイクの事だけで、職業を決めてしまうのはもったいない気がします。
    • good
    • 3

基本的に接客以外の仕事なら「メイクしなさい」とはいわれないはずです。



子供相手の仕事もメイクは要らないでしょう。
    • good
    • 0

テレホンアポインターなら ノーメイクでも何とも言われないでしょう。


しかし、全くのノーメイクだと 顔というか人物の印象が暗くなってしまい、採用面接のとき不利になりますほか 職場でも 上司・同僚などは 言ってはいけないとかいう建前事は別として、正直 好感はもたないでしょう。その分、休憩時間には明るく盛り上げることをお勧めします。
私の勤めていた職場で 40前後で白髪が目立つ女性がいましたが 正直気分いいものではありませんでした その後 上司がさりげなく注意してくれて染めるようになったら、職場の雰囲気が明るくなりました。
    • good
    • 1

健康上の理由があるのなら、お客様と接する仕事以外は問題ないと思います。



エントリーをする時に、その点を確認すればいいのでは。
    • good
    • 4

製造職ではないでしょうか?



少なからず人前に出なくてはならない職業は薄化粧でもしないとNGと思います。
    • good
    • 0

メイクをしなければいけない職種はそんな無いと考えます。


基礎化粧品?(良くわかりませんが化粧の下地)で構わないと個人的には考えます。
愚妻も肌のアレルギー持ちですので、ベビーオイルしか使わない様です。

回答者はどちらかと言えば『化粧アレルギー』の様で化粧している女性が近くを通るだけで『鼻がむずむず』します。
仕事上来日外国人宅に行く事が有りますが、皆さん薄化粧ですね。
所が、近所に通る在日外国人は皆厚化粧!なので困惑してます。

臭いを検出しなければならない職業はメイクはしてはいけないでしょうね。
ワイン鑑定士なんかはね。
    • good
    • 1

システム系はしてなくてもなんもないです。


そもそも見た目関係ないんで。
ちなみに化粧してこないのは?、セクハラにあたりますので、まともな会社では注意できないはずです。
そんなつまらないことで飛ばされたくないですし。
    • good
    • 8

食品会社とかなら禁止してる可能性ありますが、あくまでも可能性ですから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています