アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。
大学生にもなって、ずっとすっぴんでいるっていうのはおかしいですか??あまりメイクなどに興味がなくて…女なら興味もつべきなのかもしれませんが。
すっぴんだと恋人とかできないんかなーって思ったりもします。仮に彼女がずっとすっぴんだと彼氏は嫌なのでしょうか??友達はふつうにいます。

A 回答 (8件)

私も大学1年の時はファンでも塗らずにノーメイクみたいな感じででしたよ。


スポーツもしてたのでスポーツの時はもちろんのろんノーメイクなので、でも1年は男女共にまだ大学デビュー仕立ての初々しさはあるので、しっかりメイクよりもナチュラルが好まれたりもしてましたよ。
こんな私でも1年の時に告白何人もされ、彼も出来ました。
私のすっぴんをみんな知ってるので、化粧しろとも言われなかったでした。
ただ年々周りの変化もあるし、私も流れに乗る様になり、化粧法も学び濃くもなって行きます。
今大学4年で、男子達は1.2年のノーメイクの女子を、基本の化粧はした方が良いねと、男子達もそれなりに成長したから思う事であって、1年の時は気にもしてなかったはずです。
ノーメイクの私も今は、カラコンも入れ、化粧に30分以上かけて化けてますよ。
人は年齢と共に成長するし変わるんです。
1年の面影もない?くらい化けてますw
今では化粧が楽しいです。
なのであなたも周りが変化していけば、化粧してみようかなと意欲も出て、卒業する時にはこんなはずではなかったと思うくらい化けてますよw
無理はしないで、あなたが化粧に興味を持った時で良いと思います。
    • good
    • 2

既婚男性です。



すっぴんでいることは別に何も問題ではありません。ただし「化粧したほうが得られるメリット」もあります。そのメリットがあるから多くの女性たちが高校で化粧を覚え、さらに大学生になるとほとんどの女性が化粧を覚えるのです。

恋人という点から言えば、すっぴんだから彼氏ができない、ということはありません。ただ何事も「競争」であると考えれば「すっぴんで魅力的に見せること」よりも「化粧して魅力的に見せること」のほうがずっと効果的であるのは間違いないでしょう。

となれば「すっぴんは不利」であることは間違いないといえます。もっとも私の大学時代の友人にアレルギーで化粧ができない女性がいて、彼女はほぼすっぴん(日焼け止めぐらいは塗っている)でしたが、彼氏は何人か変えていることをしっています。

ただそれは「彼女はアレルギーで化粧ができない」というハンディキャップを、男性も認知したうえで「化粧した女性と比べる」ことができているからかもしれません。
    • good
    • 1

男性はすっぴんの人を好みますが、本来の「すっぴん」の意味は「素顔でもべっぴん」らしいから、まあ男性の彼女自慢にも聞こえます。



アイライン引いただけでも印象が変わるので、メイクが上手い女性は素敵だなと思います。アナタの場合、ノーメイクで困らないけど、彼氏がいたら、、、と考えるのは年頃の女性なら当たり前のことだと思います。とりあえずコスメカウンターでも、母親でもメイクしてみてもいいのでは?やっぱり合わない、苦手なら、ノーメイクでもかなわないと思いますよ。

彼氏、、、、まずは第一印象と言いますね。ものすごく彼が欲しいわけでないなら、あなたらしさを第一にして、すっぴんでも構わないと思いますよ。
    • good
    • 0

>ずっとすっぴんでいるっていうのはおかしいですか?


男性や恋愛に興味がなければそのままでOK。
おかしいかと言われれば、おかしいと思います。
女子力低い女子はモテないです

>仮に彼女がずっとすっぴんだと彼氏は嫌なのでしょうか?
私は嫌だと思うタイプです。
でも肌がキレイだったら許すかな

メイクに興味がないというのは非常にまずいと思います
意図的にしていないならいいですが。
    • good
    • 3

あなたの様な真っ当な女子学生が、まだ日本にいたことが驚きです。


すっぴんが全ての基本です。
下手なメイクなどすると、お肌にものすごく悪いし、本来の美しさを大きく損ないます。
化粧は、お肌が荒れてとても人前に出れないレベルの人がするものです。
すっぴんこそ、あなた本来の魅力ですから、その魅力にひかれる人は、むしろ多くなると思います。恋人も十分できます。
私は、彼女に化粧禁止と言っています。24時間すっぴんが本当の美人です。
    • good
    • 3

>ずっとすっぴんでいるっていうのはおかしいですか??


おかしくはないですよ

>すっぴんだと恋人とかできないんかなーって思ったりもします
そんなことは無いですけど
例えば、男性とデートするときにすっぴんだと
「あまり俺には興味ないのかな」とか
「あまり本気ではないんだろうな」とか
考えちゃったりする男性はいると思います

私は化粧自体はあまり好きではありません
化粧というよりはファンデーションとかの肌をカバーする奴ですね
あれが嫌いなので妻にはやらないでといっています
まぁ妻も好きじゃないのでつけないんですけどw

ただ、目元だけは化粧していますし
やはり目元だけでもするとしないとでは全然見た目がかわります
するかしないかは自由ですけど
ちょっとするだけでもあなたの魅力度がアップすると思いますよ
    • good
    • 0

全くおかしくないですよ。


ただオフィシャルな場面などでは、礼儀的な意味も含めて最低限のお化粧は必要かと思いますが。
お化粧しないとビジュアル的にマズイって程でなければ、それほど気にしないでください。
    • good
    • 0

問題無いですよ、すっぴんなら化粧した顔に興味と魅力を感じるし、事有って化粧すると、びっくりもするでしょう。


また化粧しないのでしたら、化粧なども下地からしっかりと知っておくことも大切でしょう。時折、初めて化粧したのが、ありありとわかる人も居ますからね。

しかし、肌が傷付くと、シミなどは生涯消えないので、保護的なものは塗っておきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!