プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝よりも夜の方が目がぱっちりしています。
それは多分朝は目がむくんでいるからだと思うのですが…

そして肌も、
朝、メイクをしてから、そのままメイク直しはせずに(してもアイメイクとリップだけ直す)、
夕方、夜になって顔を見ると、朝メイクをした時よりも化粧ノリがいいというか、肌が綺麗なんです。

場所など光の関係かなと思ったのですが、そうじゃないんです。
朝はファンデーションをしても隠しきれてなかったはずのなのに、夜になると綺麗になっているんです。


メイクしなくても同じで、朝よりも夜のほうが毛穴も目立たなくて綺麗です。


これって皮脂とかの関係でこうなるのでしょうか?

どうしたら朝から夜のように化粧ノリがよくて、綺麗な肌になれるんでしょうか?


回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは朝の太陽光と夜の照明灯の照度の差です。


確かに、寝起きは血液が頭部に上がっているのでむくんでいますが、仮に夜に太陽光に近い照度を当てて鏡で見てください。
毛穴の汚れも何もまる見えで、卒倒してしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最初はそう思ったんです。
なので朝と夜で太陽の光の入らない同じ部屋の同じ明りで見てみたんですが、
やっぱり夜のほうがずっと綺麗なんですよね(><)

お礼日時:2014/02/11 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています