プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肌悩みです。
毛穴が気になりビタミンCの含んだ化粧水を買ったりとスキンケアを大事にやってます。

けど後々化粧水は肌によって量を使いすぎるとOUTと知りどうしようと抱え込みます。
乾燥肌の夜と朝のスキンケアで化粧水はタップり手から肌を離す時の音が「ミシミシ、、」となるのが丁度いいとも知りました。ですが、わたしは乾燥肌でなく毛穴は目立つ混合肌だと思います。
朝洗顔する前に確認すると所々ベタベタ感があり全体ではありません。

肌診断は薬局長でもできると思いますが皮膚科か美容クリニックどちらが良いでしょうか?毛穴は手術で無くしたいとは思ってません。自分の肌状態と化粧水の使用量が知りたいだけです。

A 回答 (2件)

ペットのおもちゃの松ぼっくりを洗ったら


乾燥してる時開いてたカサ閉じました

肌目整うとは
潤うと肌閉じるんだと思います
それで毛穴閉じるんじゃないですか?

化粧水よりクリームの方が良いと思いますが
クリームを重たく感じるならビタミンC美容液を
使うと良いかもしれません
    • good
    • 0

簡単にこちらではどうですか(^^)?


https://sp.i-voce.jp/special/shindan/20/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!