プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お化粧した後、顔が臭い気がします。
私はかなりのオイリー肌なのでその皮脂と化粧品が混ざって臭い匂いになるのですかね?
また、対処法とかありましたら教えていただけると助かります!

A 回答 (3件)

メイク道具は洗っていますか?


ファンデーションのパフや
メイクブラシなど
使い変えや、洗浄をしないとそれでメイクしていたら顔も臭くなりますよ。オイリーで皮脂が道具にも付きやすいですし。
化粧品自体が古い可能性もあります。
まだたくさんあるしとは思わずに一定期間で入れ換えは必要です。
あとは、フェイシャルエステで毛穴吸引の安いところで落としきれていないメイク汚れをリセットしてもらうと良いと思います。ホットペッパービューティーなどで安いところが見つかりますよ!
    • good
    • 0

多分お化粧品が酸化しているんだと思います。


もしくは、お化粧品に使っている香料と合わないと
悪臭を放ちます。

オイリーなのは洗いすぎや乾燥が原因の場合が
多いです。
ごしごし洗いをやめて、朝は流水で洗い流す程度にすると
乾燥が落ち着いてくると思います。
    • good
    • 0

試用期間が過ぎているとか、


メイク道具が汚れているのでは?
パフやアイシャドウチップを定期的に変えるのはどうですか?
的はずれな回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています