プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女子です。
今やっているスキンケアですが、乳液をつけた後でも皮脂が出てきてベタベタするのが気になっています。
今使っているものは、メラノCCの化粧水しっとりタイプとミノンの乳液です。
私の肌が未だにインナードライなのか脂性肌なのか分からないので、とにかくオイルがあまり含まれていないものを探して使っています。
以前は、ケシミンの化粧水と無印良品の高保湿の乳液を使っていました。
ベタベタするのが嫌で乳液をつけずに化粧水だけでスキンケアを終える期間がしばらくありました。
無印良品の乳液を使っていた頃は、乳液を付けてしばらく経つと皮脂(特に鼻と額、その他も少し)ベタベタするような感覚でした。
今使ってるミノンの乳液に変えてからも皮脂分泌は変わりませんが、気持ちわずか少しサラサラとした皮脂に変わったような気がします。
ですが、乳液を付け終わってからも皮脂の分泌が凄くてとても嫌です。
肌は擦ったりしていないです。
日頃から鼻や額の皮脂分泌は多い方です。
乳液を付けてからも皮脂が出てくるのはスキンケアがあってないからでしょうか?
プチプラでおすすめの乳液があれば教えて頂けると幸いです。
長文失礼しました(><)

A 回答 (1件)

私は敏感肌なので極力、添加物の少ない商品を選んでいます。

現在は大明科学工業株式会社の「天使の美肌」というのを化粧水と共に使用してますが、しっとりするのにベタつきません。自然食品の店舗で見つけたのですが調べてみて下さい。
それと普段からノーメイクですが風呂上がりには「shu uemuraアルティム8∞スプリムビューティークレンジングオイル」で肌をこすらず毛穴汚れを除去してからの使用です。
    • 0