プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧水、乳液付けてるのですが、朝起きると鼻など脂っぽいです。20代男です。
メラノcc化粧水とハトムギ乳液を使ってます。

保湿が足りてないのでしょうか?
食べ物は油物控えてます。

A 回答 (5件)

男性の20代は脂ギッシュですよね。

時々、マスク越しに脂で鼻の頭が透けている人も見かけます。

余り洗顔し過ぎても肌によくありませんし、不潔にしていたらニキビや吹き出物が。難しいですよね。

精神的にストレスがかかると、脂汗が出る場合もありますから、そのあたりも気を付けらえてはいかがでしょうか。単純なことですが、深呼吸で息を整えるのも間接的に効果があるかもしれません。
    • good
    • 0

鼻だけは、


脂ぎっているなら、
化粧水をつける
だけで
良いと思います。
鼻の毛穴から
脂が
分泌するので。
乳液までつけると、
鼻の毛穴に脂がつまり
ニキビが出来やすい
と思います。
    • good
    • 0

1日に何回 洗顔をしておられますか?



貴方のように脂性の方は、最低でも5回は、洗顔をされた方が

良い結果を得ることが出来ると思います。

何事においても『洗顔』が基本です。

会社員の方なら

朝、泡洗顔。たっぷりの泡を立てて、顔を擦らず

包み込むように洗う。

100均に泡洗顔用のネットも売っている。

職場に着いたら、2回目の 水だけで洗顔。

昼休みに、3度目の 水洗顔。

仕事終わりに、帰宅前に、水洗顔。

そして、夜、寝る前に泡洗顔。

化粧水だけを顔に乗せる。


まだ、若い方なら、あれこれ塗りたくらない方が良いですよ。

特に乳液はNGです。

1、2ヶ月も この洗顔を行っていたら、爽やか 顔になりますよ。
    • good
    • 0

乾燥による皮脂の過剰分泌なら


全てのスキンケアの最後に白色ワセリン付けると改善するかもしれません。
    • good
    • 0

脂性はどうにもならんかもね。

僕も同じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!