プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い写真すみません。高校生の時から右の頬だけニキビが定期的に出て、治る出るを繰り返しておりこんな状態です。

この状態だと美容皮膚科に行ったほうがいいですか?

今は、へパトリート化粧水とメラノcc美容液を塗っています。また、薬でコレクチム軟膏とエピデュオを気になる所に保湿した後に塗っています。

美白効果のある化粧水や乳液に変えようかとも思っているのですが(イハダなどに)どうでしょうか?

20代後半男で、おそらく敏感肌です。アトピー持ちです。

最悪美容皮膚科を視野にいれています。

「ニキビ跡の赤み?」の質問画像

A 回答 (2件)

すぐ皮膚科行ったほうがいいですよ。

こんなとこで画像見て判断できる人なんか医者にもいません。
    • 0

アトピーも併発なされておられるのであれば、美容皮膚科にて組織検査を一度なされると良いかもです、

ニキビや皮膚疾患はお写真での判別はとても難しく、組織検査をする事で初めてイボなのか、ニキビなのか、湿疹なのか、発疹なのか、アテロームなのか、皮膚炎なのか、脂漏生皮膚炎なのかなどetc...判別がつくためです。

もし、改善をご希望であれば、併発の場合(ニキビと湿疹だったりの)一般的な皮膚科の処方では難しいとおもいます。
(ひとつのお薬がもうひとつの症状を悪化させてしまうなどの可能性もあるため)
    • 1