アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極小で円状に荒れてるのですが、これはいんきんたむしでしょうか?大きさは関係ないのでしょうか。

「極小で円状に荒れてるのですが、これはいん」の質問画像

A 回答 (3件)

「インキンタムシ」ですね。

痒いと思っているうちに早く対処することをお勧めします。爪の中に入って爪水虫になると治りません。
私は足の爪の水虫を5年も患ってみっともなくてサンダルを履けませんでした。塗り薬では治らず、血液検査で投薬が可能になる飲み薬で半年間かかりました。触って感染してしまうので周囲の人に迷惑が及びます。はげ落ちた皮膚でも感染するので危険です。
皮膚科で治療すると薬屋さんで薬を購入するよりも安価に治療できるし安心ですよ。お大事にして下さい。
    • good
    • 0

インキンタムシです。



皮膚科へ行くと、
先生が喜びます。
シメシメ……。

市販の「タムシチンキ」を塗りましょうッ!
    • good
    • 2

インキンタムシです。

液体の薬で1週間でなおります。しみますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています