アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見をお聞かせください。

私は飲み屋で件数関係なく
10000円を超える会計は別に高くないと思ってます。
居酒屋では数千円ですが
BAR(ガールズバー、ゲイバーなど)によく行くためシャンパンなど
をたまに開けるため 日によっては
2万5000円のお会計する時もあります。


ですが両親曰く
「1件で10000円超えるお会計になるのはおかしい、
家族(私の家族は4人家族です)
で外食しても5~6千円代で済むでしょ?
金遣いが荒い 直さないとだから給料預けろ、お金の使い方一緒に見直そう」と言われてしまいました。



これは、私の考えがおかしいのか
両親との価値観が違うのか どちらなんでしょうか?

A 回答 (6件)

高いですね。

ただ、自分の収入にもよると思います。
    • good
    • 0

自分はそういうものに費やすお金は死に金だと思っています。


夜遊びなんて時間とお金の無駄で、さらに言うと健康にもよくないです。椅子に座ったままほとんど動かず、アルコールが肝臓に負担をかけますし、睡眠時間も削られる…。

ご両親の仰ることはごもっともです。価値観の相違ではなく、金銭感覚のズレです。
    • good
    • 0

ご両親は、


質問者さんのお金の使い方(経済面)だけじゃなくて、
お酒の飲み方(健康面)や、人との付き合い方(社交性)なども、
心配してくれてるんだと思います。
    • good
    • 0

価値観が違うだけ。

だけど貴方の将来を心配してるんです。失ってはじめてわかる金の有難み。憂歌団 の ドツボ節 でも聞いてください。
    • good
    • 1

要するにあなたの稼ぎ額が幾らかかと言うことです。

月100万円なのか20万円なのかです。前者なら良いかも、後者なら何を考えているのかだと思います。
自分の稼ぎに合った金の使い方ですね。
    • good
    • 0

ご両親はガールズバーやゲイバーにはいかれないと思いますから


相場を知らないのでしょう
普通の人はあまりそういった所に足を運びませんから
ご両親の嗜好の範囲外の事ですから価値がわからなくて当たり前だと思います
いちどそういう場所に連れて行ってあげるとわかります
また親に飲んで支払った金額を話す子供なんて聞いたことがありません
遊行費として月に何万と額決めて
一人暮らしをしていたら必要な家賃食費の同額を親に支払って
残りを貯蓄に回すと親も心配しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は実家暮らしです。当たり前ですが家にはお金を入れています。
何から何まで全て話してしまうのは昔からで、話してしまうんですよね。話さなくていいことも話してしまうんです。1度誘ったことはありますが歳だから無理と断られてしまいました。

お礼日時:2022/11/07 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!