プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日帰宅して靴下を脱いだら足の甲にぶつぶつが出来てました。すぐにシャワーで洗いましたが、リバテープを貼るのをわすれて夜中に掻きむしってしまい左足のようになってしまいました。これ原因はなんでしょうか?今は右のぶつぶつが痒くてたまりません。掻くとぶつぶつが広がったような気がします。アレルギーはもってません。

「昨日から足の甲にぶつぶつがあります」の質問画像

A 回答 (3件)

かぶれたのを掻きむしって悪化したように見えます。


かぶれの原因は何か思い当たりませんか??
陽に当たった、新しい靴下だった、汗をかいた、など
    • good
    • 5

crocsサンダルのような物ははいてますか?



素材でかぶれる人がいるそうです

私も、crocs擬きサンダルをはいていて、素材でかぶれました
皮膚科で薬を処方してもらった塗り薬をつけて少しずつ回復してきてます

一度、皮膚科を受診された方がいいかなと思いますよ

ちなみに、私は、アレルギーありますが、サンダルで症状が出たのは初めてでした
    • good
    • 1

水虫ではないでしょうか?初期症状に似ていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A