アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはいんきんたむしというものなのでしょうか?
掻きむしったりしておらず、風呂場ではしみること覚悟してしっかり洗ってはいますがここ数日ひどくなる一方です。
家族の中に水虫に感染した人はいませんが、犬と猫を飼っていて、犬は外で飼っていて毎日撫でたりはしてないのですが、猫は最近室内で飼い始めて糞に細菌(?)がいると言われ病院から処方された薬を飲ませたことがあります(2月頃の話です)。
当方17歳で男女共に性交渉の経験はありません、皮膚科を受診するつもりなのですが、受験生で忙しくバイトはしておらず、お小遣いでカバー出来る額に収まりそうにないので、親にお金を負担してもらおうと思うのですが、性病という人もいる病気に酷似した症状をどう説明すればいいのだろうと悩んでいます…
これはいんきんたむしなのか、何にせよ親にどのように説明すればいいのか(皮膚科に行く旨の具体的な内容)、良ければご指導いただければと思います。

「これはいんきんたむしというものなのでしょ」の質問画像

A 回答 (2件)

白癬っぽいですけどね。

性交渉がなくとも感染する性病もありますが、どのような場合でも早期に治療に取り掛かるに越したことはありません。

親には症状(かゆく、どんどんひどくなる等)を説明すると良いと思います。
性器周辺の異常の放置(仮に性病ならなおさら)は将来的に(子供を設ける際など)に悪影響を及ぼす可能性があるので、とにかく病院に行ってください。かゆみや不安で受験勉強にも影響するでしょうし。

仮に性病の一種だと診断され、親から性交渉があることを疑われた場合、医者に相談してその病気は性交渉などがなくても感染するものだということを説明したものを準備してもらうと良いのではないでしょうか。
    • 9
この回答へのお礼

病院に行ってきました、白癬菌というものに感染していました。
素早い回答で今朝見て親に相談することが出来たので今日病院で薬を処方してもらえました、本当にありがとうございました。

はい、インキンタムシです

https://matome.naver.jp/odai/2146640243071399301

まあ、清潔にしておけば治りますけどね、パンツを日に3回は変えて、乾燥させましょう
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、実践して見ます*_ _)