アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ月に違う病院の皮膚科に通うのは禁止でしょうか?
診察してもらう部位は違います。

A皮膚科でニキビの診察を

B皮膚科でアトピーの診察をして頂きたいです。


本当はA皮膚科で全部診察して頂きたいのですが、

A皮膚科はニキビ治療に積極的
B皮膚科はアトピー治療に積極的

と分かれているので別々の皮膚科に行こうかと悩んでいます。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

日本は医院へのアクセスに制限はありません。

しかし、健康保険上は大いに問題ありですね。自分のサイフにも保険組合にも余計な負担をかけることになります。医師のショッピングは歓迎されない行為です。
また、貴方の情報は的を得た情報ですか。両方とも保険適用が認められた疾病です。しっかり治療してくれるはずです。それぞれの医師から投薬されるのに危惧はありませんか。
どちらか一方の医者にする方が賢明と思います。
    • good
    • 0

処方するお薬とか


色々あるので、それぞれに話しておかないと
自分にリスクが返ってくることはあると思います。

ダメなわけではないですが
お医者様はプライドの高い方が多いので
あなたに対しての対応が変わることもあり得なくはないです。
    • good
    • 0

時間もカネも余計にかかるけど禁止ということはないです。



時間は言わずもがな。
カネとはたとえば再診料を1回で済ますか計2回払うか、という問題です。
おサイフが許すなら患者次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A