アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近肌荒れが酷くて悩んでいます。(中学2年14歳)
1月の終わりに頬にニキビが8個ほど出来ました。現在は治っていますがニキビ跡が酷いです。たまにニキビ跡からニキビが出てきます、、
最近(3月)に口のすぐ横と顎に3個ほどできてなおらず悩んでいるという状況です。。
今までニキビはあまり出来たことがありませんでした。年に数回でした、小学生高学年からメイクが好きだったのでスキンケアもしっかりしていました。
メイクと行ってもコンシーラなどは使ったことはなく目元だけしかメイクをしないのでお化粧で荒れてるとは思いません、、
お年頃だからでしょうか、、?
ニキビが出来てしては行けないことした方が良い事教えて頂けると嬉しいです、
また、ニキビ跡を治すにはどうしたら良いでしょうか。詳しい方教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• ニキビを潰してしまうのですがそれも良くないですか?

A 回答 (3件)

ニキビができてしてはいけないことは、触ることです!

あまり気にかけず触らず、あと大事なことは早く寝ること!早く寝たらほんとに肌荒れ治る。

あと塗り薬だと、ペアアクネクリームってやつよく効くみたいです。皮膚科行っても治らないときは治らないし、もしかしたらめっちゃ効く薬に出会うかもしれないし、これが正解!みたいなのはないですが、早寝早起きと栄養を摂ることはやって損ないです!
    • 0
この回答へのお礼

ペアアクネクリーム買ってみます、、!!!ありがとうございますm(_ _)m早寝もしっかりしますね!ほんと感謝です!

潰すと痕残る!

それもあって触ったらダメなんです!
増えるし、痕残るし、悪循環でなかなか治らない!
    • 0
この回答へのお礼

今日潰してしまったばかりだ、、、次からきよつけます、、、!!

こんばんは。

詳しくはありませんが、
ニキビができやすいのは、年齢的なものだと思います。
下記、検索した記事ですが、参考になるかと思って載せておきます。

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1037.html#theme4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!!確り見て勉強します!!