プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右目の上のまぶたのまつ毛より内側の縁の部分にニキビのようなできものが出来ました。
勝手にニキビみたいと思ってるだけで、本当にニキビかどうかは
わかりません。
目にまつ毛が入った時のような違和感が、収まらないです。
原因としてなにが考えられますか?
どうすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

美容系に勤めている方に聞いたところニキビみたいなものだから気にしないでもちゃんと治るとのことです^^私もよくできます!目がごろごろしますよね(>_<)マスカラの時とか気付くのですが、しぼっても痕残らないし痛くないので大丈夫でした。

笑私は目のごろごろが辛かったのでしぼったりしましたが、ごろごろ消えますがあんまりしちゃいけませんよね;ただばい菌には注意したほうが良いと思います!ものもらいも辛いので。。もししぼったら抗菌目薬など使ってみて下さい!!
    • good
    • 5

 目の縁に何かできると、とにかくゴロゴロして気になりますよね。


 私もよくニキビかな?と思うような物が出来て眼科に行くと、ものもらいだったり、さんりゅーしゅ(どういう字を書くのか分かりません)と言われたり。
 とまあ、ニキビみたいな物でも色々な物が考えられるので、迷わず眼科を受診しましょう。
 原因も治療法も診察を受けなければ分かりませんし。
 受診するまで出来るだけ触らないようにしましょう。雑菌がついて化膿したら大変ですから。
    • good
    • 2

まばたきをした時の違和感など、気になりますよね。



私の場合は、睡眠不足や疲れているときにできます。
市販の目薬をさしても治らないので、そっとしておいてます。
すると、いつの間にか治っていたりします。

ニキビのようなできものがどのような状態かは分かりませんが、痛みを伴ったり、大きくなるようでしたら、膿がたまっているかもしれません。
自然と治らなかったり、今よりも悪くなるようでしたら、眼科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 5

参考に・・・・眼科で検診を



http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/list?t=first …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!