アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスホールが膿んでしまったんですが
ゲンタシンっていう軟膏を塗ると効果はありますか?

A 回答 (4件)

ゲンタシンは抗生剤なのでそれなりの効果は有ります、


患部へ塗布して化膿が進んでるならガーゼを当てて1日一回の交換です、
2~3日様子を見ましょう、

薬剤が封を開けて時間が経ってるなら使い始めは1cm程搾り出してから其の後から使って下さい。
    • good
    • 4

ゲンタシン軟膏は抗生物質が入っているとは言え、微量程度ですから、化膿の状態によっては治るのが長引くだけです。


状態によっては内服薬を病院で処方してもらう方が、ピアスを諦める可能性は低くなります。

塗るとしても、洗浄はしっかり行わないと、軟膏が残り、それが雑菌の温床となったら逆効果です。
    • good
    • 0

ありません


あれは虫刺されの薬です、化膿止めではありませんから
    • good
    • 0

どうだろ?


ここは病院でもないし
看護婦さんもお医者さんでもそういうことは書けないと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A