アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軟骨にピアスをあけて12日経ったのですが開けてから1週間後くらいに晴れ始め現在も腫れが引きません。
前のボールが若干埋まりかけているのですがシャフトの長いものに付け替えるべきでしょうか?
圧迫するのは良くないと聞くので…。
痛いですが耐えれば付け替えられると思います
現在シャフト8mmですが付け替えるとしたら何ミリの物が良いでしょうか?無知で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

ヘリックスなら軟骨の比較的薄い部分なので8mmのままで大丈夫だと思います。

腫れが引いてきて10mmだと今度は引っかかりやすくなってまた膿んでしまったりするのでキツくないならそのままでいいと思います。

とにかく触らなければ大丈夫だと思います◎
    • 1

軟骨はどこの部分ですか?

8ミリのシャフトはちょうどいい長さなのでそれでボールが埋まるとなるとかなり腫れてる感じですかね、、、
埋まっちゃうと怖いので付け替えたいところですが、付け替えでもっと腫れちゃうのも怖いですね、、。
もし付け替えるなら1サイズ大きい10mmですね。ボールを少し大きめにすると埋まりにくくなったりしますよ!

一度病院に行き、抗生物質の入った軟膏をもらうのもいいかもしれないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
アウターコンクよりのヘリックスだと思います。
質問を投稿した日から徐々にではありますが腫れが引き始めました…いたみはさわらなければまったくありません。
ボールが埋まりかけているのは解消されましたがまだシャフトがぴったりの状態です
付け替えるべきでしょうか?

質問者さまは
ピアス開ける前に
ピアスを開けるとはどーいった事なのか
いろいろ調べたりしたんじゃなぃんですか?

そんなの完全に金属アレルギー反応ですョ

アレルギーは強く反応すると
命をも奪いかねません
そのくらい、勉強した上でのピアス穴なんですョね(爆)(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金属アレルギーはもちろん疑いました
同じメーカーの同じ素材のものをロブに使っているのですが軟骨のみでアレルギー反応が出ることもあるのでしょうか?