プロが教えるわが家の防犯対策術!

カミソリ負けがなかなか治りません。
皮膚科でリンデロンVGを処方してもらい、3ヶ月以上は塗っています。もっと強い薬があるのでしょうか?

「カミソリ負けがなかなか治りません。 皮膚」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 髭ではないです。

      補足日時:2024/02/06 13:38

A 回答 (6件)

No.2 の補足です、医師や薬剤師ではありませんが、異色の経歴のおかけで、お薬に関する知識が一般人よりは、豊富だからから書きました。

    • good
    • 0

先ずひげそり方法が間違い!


だから皮膚が削れてこんな状態を繰り返すの。 
ちゃんとやらないと顔汚くなるし、永遠に繰り返すよ!


髭剃りの正しいやり方は、以下の通りです。

髭を剃る前に必ず洗顔をする

髭と皮膚を十分に温める

シェービング剤をまんべんなく塗る

毛の流れに沿って髭を剃る

シェービング剤と髭を洗い流す

肌を十分に保湿する



https://schick.jp › m_magazine
    • good
    • 1

湿疹で、リンデロン軟膏を使っていましたが、じくじくしなくなりまして、今は化膿止め成分のないナサデルム軟膏になりましたが、これは顔じゃないですよね。

強いステロイドを顔に使うと、紫外線で皮膚が黒くなるので。
私は、顔用はプロトピック軟膏を使っています。
これは、毎日、カミソリで剃っているという事なんですかね。ならば、それが原因。原因を取り除かないと、治りません。ちなみに私の原因は、納豆のコバルトによる金属アレルギーです。
電気カミソリにされては、いかが。
    • good
    • 0

肌をキレイに洗い整える


蒸しタオルでヒゲと肌を柔らかく
シェービング後「アフターシェービングローション」
私は方法を試しても駄目だったので 電気シェーバーに変えました。
根本的に髭剃り方法を変えるのも一つの方法です。
    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、更に強いステロイド剤の、デルモベート軟膏0.05% を処方して貰うと良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です」はいらないと思うのですが、なぜ書いたのですか?

お礼日時:2024/02/06 12:06

皮膚科に行けばもっと強い薬出して貰えます(言ってみてはどうでしょうか)



あとはカミソリする前にちゃんと保湿することだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/06 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A