プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももに大量の湿疹ができてしまいました。これってあせもですか?ちなみに毛を剃ったら出てきました

「太ももに大量の湿疹ができてしまいました。」の質問画像

A 回答 (6件)

カミソリまけ?

    • good
    • 0

これは酷いね


皮膚科行って薬貰った方が良いね
    • good
    • 1

あせも+過敏症かも。



あせもは、汗腺(汗が出るところ)に沿って出ることが多いそうな。
あとは、毛を剃ったということなので、皮膚に金属系の過敏症が生じて、ぶつぶつが発生したのかも。

皮膚科に行って、先生に見せるとあっという間に診断結果が出る。
軟膏&飲み薬などで、すぐ治るから、費用も高くない(はず)なので、行った方が良いよ。
    • good
    • 0

食べ物は??

    • good
    • 0

カミソリ負けかもし脱毛するのに何か塗ったのならそれが原因かも。


皮膚科に行くか、市販の湿疹に効く軟膏を塗って様子を見るか、ですね。
    • good
    • 0

カミソリ負けかもしれない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています