アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬の同時使用について。
アズノール軟膏とフシジンレオ軟膏の混合軟膏と、アラセナA軟膏の同時使用は大丈夫でしょうか?
混合軟膏は唇のかさむけ、荒れ対策と、アラセナAは口唇ヘルペス対策の為です。
薬局で処方された時、聞き忘れてしまいました。
どなたか詳しい方、教えてくださいm(._.)m

A 回答 (4件)

医者が同時使用OKと処方したのならOKですよ



一般的に処方薬は薬の成分が強いので、他の薬の成分の効能を殺したり逆に強くなってしまうことがありますから、使ってはいけないのですが
ちゃんとそれが判ってる医師が処方したのであれば、問題無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局に聞いてみました。
そしたら病院へ問い合わせて頂け、使用可能とのことでした!
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/01/23 09:23

処方薬なんでダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも処方薬なんです。
同時に処方されました。

お礼日時:2018/01/16 09:03

薬局に電話すれば教えてくれます!

    • good
    • 0

薬局に聞きに行った方がいいですよ。


きっと、ここでは、誰も答えてはくれないし、くれたとしても使用して何かあったらどうするのですか?!( 笑 )
面白い質問ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!