プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の方で何かの理由でオムツして生活している人いると思います、おむつかぶれしませんかどのように対策をしていますか教えてください。

「大人の方で何かの理由でオムツして生活して」の質問画像

A 回答 (4件)

自分で、紙パンツ類の交換が出来る人は、比較的かぶれ はありませんが、出来ないひとは、かぶれやすいですよ。

かぶれ用の軟膏を患部に塗布して、対処しているのが 現状です。

アズノール軟膏 などで、治療しますね。
    • good
    • 3

話だけで結構です。

画像のアップはご遠慮ください。
ひょっとして趣味ですか?
    • good
    • 8

ほぼ寝たきりですが


こまめに替えてくれているようです
有る程度通気性のいいいいおむつをしないとだめですね
    • good
    • 1

赤ちゃんに比べると、皮膚が上部にはなっているかと思いますし、排尿回数も少ない場合が多いかと思います。

また、意思の疎通が可能な方であれば、濡れたらすぐ取り換えることでおむつかぶれは多くの場合防げるかと思います。
ただ、汗などによってもかぶれることがありますので、排尿していなくても定期的にこまめに取り換えることは大切ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A