プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中の大学院生です。
今度伺うインターン先が、対面で、なおかつ1人なので緊張しています。

そのインターン先は従業員350人程のメーカーです。
給料も初任給で25万くらいで人気のある企業だと思います。
下記に緊張する理由を書きます。

1.インターン生は自分だけ。自分一人に対して、社長や社員の方が説明をしてくれる。

2.座談会では自分一人に対して3人の社員さんとお話する。

3. 5人しか選ばれない書類選考に運良く通ったのですが、優秀じゃないな、、と社員さんを失望させてしまうのが怖い。

4.自分は緊張しいで、頭の回転が遅いので受け答えにも自信がなく不安しかない。

これらの対策として、質問を事前に考えていこうと思うのですが他に準備しておくべきことはありますか。
インターン生のどこを見ているのかなど、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

人物に意欲があるか、信頼できそうか等を見るのが基本です。


他は貴方の素を見せて評価してもらってください。
つまり、今更うまく受け答えしようなんて思わないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!