アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、企業のインターンシップに応募し、選考の結果合格しました。課題を出す際に結果を郵送するために返信用封筒を80円切手を貼って同封と指定されました。私は自分の宛先を書いて、様などは付けずに同封しました。すると、先日わたしが書いたそのままの封筒で結果が送られてきました。様なども付いていませんし、企業の住所なども書かれていません。今までの経験だと相手の住所がハンコで押されていたり、様を書き足してくれたりするものだと思っていたのですが、全くなく、私も家族も驚きを隠せません。そこは、誰もが知っているような大手企業で、インターンシップの定員もかなり少数なので、多すぎて手間を省いたことはないかと思います。学生でインターンシップをさせてもらう身なので、電話して確認するのもなんと言ったら良いか悩みます。でも、これは失礼ではないかとモヤモヤもあります。
どうしたら良いのでしょうか?意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

まぁね、取引先にそんな返信するのかと言えば多分しないでしょうし、インターンシップの学生相手と軽んじられている感もあるんでしょうが。


実際にお勤めになったらわかると思いますが日常の業務の中ではそのようなことは些末なことです。
手紙のマナーとかも意外と知らない人も多いですよ。あなたは採用になった会社でマナー通りやれば済むことです。
ちなみに私は総務で発送する手紙の取りまとめなどやりますが、返信用の宛先に様や御中を書き足したりリターンアドレス用のスタンプを押したりすることもあります。
出した人にいちいち言いませんけどね。
    • good
    • 1

一番の感想は「だから何?」です。



一流企業が学ん違反をしたとして、貴方が指摘する必要があるの?

例えば
「インターンシップでこんなことがあり、この様な企業は長くないな」と思ったなら分かります。

しかし、そんなことはブログき書く内容ですよ。
    • good
    • 1

オジサンです。


「電話して確認するのもなんと言ったら良いか悩みます」
→何を確認するつもりですか。「様」と会社住所がないことの苦情を言うつもりですか?
残念な話ではありますが、こういったことは実社会では往々にしてあることなのです。もちろんその会社の担当者が常識に欠ける人間だったのでしょうが、ひょっとすると結果を返信する作業は社員ではなく慣れないパートさんだったかも知れないでしょう。
この程度のことで腹を立てていては身が持ちませんよ。
世の中には色々な人がいて、自分が知らない事情で物事が動いていることも多いということを学びましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!