アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系国立大学三年生です。
院に行く予定なのですが、三年の夏のインターンシップは行くべきですか?

A 回答 (6件)

暇であれば、行くべきです。


知りえない世界を知ることは、
この先、役に立つかもしれません。
何事も、経験と勉強です。
    • good
    • 0

No.4 です。

僕が勤めていた大学では,修士になってからも1年生のときの夏や秋にインターンシップに行く学生はいましたよ。
    • good
    • 0

工学系なら行かないという選択はあり得ません。

勉強してきた,いわば机上の空論のような理屈と,現場の問題・課題とそれへの取り組み方を,その若い頭脳の状況で知ることは何ら無駄にもなりませんし,卒論・修論のテーマ解決のときにも現場のことを頭に思い描けるというメリットも身につきます。最低一ヶ月のインターンシップ。昔は必修でした。最近は給料が出ない,きつい・きたないからやりたくないという本末転倒な考え方をする学生が増えて困っています。ただし,インターンシップをする場所は厳選すべきです。ひどいときは,事業で必要とするコピー作業とか雑用ばかりさせられるところもあるやに聞いています。それは無駄ですから。
    • good
    • 0

行かないでどうするつもりですか?


院出てからの事をよく考えればわかる事です。
    • good
    • 0

逆に,行かない選択肢というのはあるのでしょうか。


理系の院なんて生き残りが大変なのに。
    • good
    • 0

何の学部か知りませんが、色んな所に顔を売っておくのは悪い事ではないです


ヒマがあればですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!