アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!就活サロンに25万ってどう思いますか??そこはzoomやネットを通してて面接、GDの練習や、交流会、イベントをしたりするのと、1番はプロジェクトという形で、営業やマーケティングができることに魅力を感じています。

というのも就活で一番悩んでいるのは、本当にガクチカがなくて一才書けないことで、サマーも書類選考で落ちまくってて、夏はインターンに行けそうにないのでそこを考えています。

支払いは、25万円一括では払えないので、学生ローンで先に10万ほど払い、毎月1万円ずつ返そうかと考えています。

親に相談すると、就活生の気持ちを利用しているし、情報を提供しているところって大したことないと言われ、内定を取れる人はそんなのに頼らなくても取れる、やりたいならすればいいけど高いよ。と言われました。
初めはしたい気持ちでいっぱいだったんですが、その話を聞いて少し不安になってきました。

みなさんはどう思いますか??相談に乗ってくださると嬉しいです。
また他にガクチカってどこで作ればいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

言えるガクチカが無いってことが一番の問題。

ってことは、質問者さんは親の脛をかじり、何も考えず
のほほーんと学生生活をしていたのでしょうか??

夢中になってたサークルとか、バイトとか、専門分野の勉強とか
何も無かったのですか??

もし、本当に無いのであれば、そんなサロン行っても中身が無い
こと即バレしまっせ?

何か無いのですか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お恥ずかしながら、留学経験やインターンとしてない実家暮らしで、アルバイトやゼミくらいでしかガクチカを話せることがないです。
それで、Twitterで24卒の方とはなしていたら社会人の方を紹介していただき、その方と話しているとガクチカがないのがやっぱり弱点で、良かったらサロンに入らないかと相談してくださいました。
元は就活相談だけで終わらせる予定だったそうで、いろいろ親身に話をしてくださったのでいい人だと思い、受けようか考えていました。