プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年に進級したときに、残り単位数が36なのはいいペースでしょうか?
就活の忙しさをイメージできなくて

A 回答 (1件)

文理とか学部、卒論、ゼミの有無、学校もわからんからアレやけど、4年卒論ゼミだけであとなんもせんでいいを目指すのが要領のよい学生がイメージ。

就活もコネとか高望みしない、地方駅弁で地元企業狙う地方王道パターンとかと地方から都会の大企業狙うのとかまで色々あるから忙しくするかどうかは志望次第では?
インターンで卒業単位に含まれるヤツとかも大学によってはあるし。
ただ院進しないなら誰しもが通る道やから、36ならいい気がするわ。
おっさんやけど卒単124で4年進級時で108ないと卒論履修できないみたいな感じだったから4年時点で残り16とかだったはず。3年後半から友達の付き添いで和気あいあいと就活して、6月に全内々定蹴って卒単含まれない教育実習行って、残りの教職課程と専門課程の単位取って、卒論の実験して、まとめながら1月頃もう一回新卒採用で就活して内定もらって卒業したけど、めっさ暇だった。
まぁ就活真剣にやってなかったから大手病とかからず、中小メインにブラック企業ヨロシクで就活してたし、移動に金かかるの嫌で行かなかったことも多々ある。教員を教育実習で嫌になるなんてわかってたらもっと真剣にやったのにな…。
    • 1