プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年生の単位について
現在履修登録をしています。残り40単位で卒業できます。
私はゼミに所属しているので、4年で4単位がほぼ必修状態です。
そこで、3年生の段階で36単位とって、残りのゼミ(卒論)分だけ残して3年生は授業少なくしておくか、3年生の段階で40単位取っておき、来年も4単位とって4単位分余分に取って卒業するのどちらがいいのでしょうか?

ゼミは街探検みたいなやつなのでまあ落とすことは無いと思います、、、

就活早期化が本格的になってきたので、なおさら分かりません。

A 回答 (3件)

受講科目全部合格できると思える大学って楽ですね。


普通ありえないと思うんだけど、近頃はあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特待生なのでなにがなんでも単位取れるよう努力してます!!

お礼日時:2023/04/04 09:31

修士にはいかず学部就職するという事ですね?


1,2年次のように学科推奨の科目を「とりあえず全部」取るかどうかはともかく(*)としても、ぎりぎりの単位数は避けておいたほうが良いと思います。

(*)...大学によっては余剰単位のうち成績が下の方から足切りされて評定が底上げされるシステムの所もありますし、「学科の分野をとりあえず網羅する」というのも学生の本分を考えれば大いに評価される考え方です。
ただ、学部就職ならB3のうちからインターン等の就職活動に時間を割く必要があるでしょうし、強要はしません。
    • good
    • 0

履修登録は多くしておくことです。



計算通り行かないのが世の常です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています