プロが教えるわが家の防犯対策術!

26卒の男です。
コミュ症でガクチカが無く頭も悪いので最近就活どうしようか困ってます。大企業に就職したいのですが、このままだと詰む自信しかありません。
現在、関西大学に通っているのですが、やはり大企業になってくると学歴フィルターにかかりますか?また東京での就職は更に不利ですか?
サークルも部活も留学もしてませんし資格も何も持ってません。

大学時代頑張ったことは強いて言うなら、ジムに一年通い続けている事ぐらいです。

バイトは
•イベント2ヶ月
•弁当屋1年と2ヶ月
•倉庫作業が2ヶ月
•来週から新しくコンビニバイトを始めます
というなんの変哲も無い職歴です。
バイトなので売り上げとかも考えずにただ適当に働いてただけです。
それ以外の時間は家で犬とゴロゴロしてるか、偶に友達と旅行に行っていた程度のくだらない生活を続けてきました。

就活解禁まであと一年期間があります。
強めに言っていただいて構いませんので今から出来るガクチカ作りや対策などアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 春からゼミが始まりますが、SDGsを題材にグループワークや合同ゼミの発表会などを頻繁に行うゼミをチキって第二志望にして、陰が薄く活動が少ないと言われている心理系のゼミを選んでしまい、今少し後悔しています。

      補足日時:2024/02/18 20:58

A 回答 (3件)

・ゼミ選びに後悔などせず、しっかり活動する。


・インターシップなどで、貴方の目指す業界、業種を見極める。
・バイトも適当ではなく、真剣にやる。
    • good
    • 0

学生なのですから、頑張るべきは勉強でしょう。


(そういう制度があるかわかりませんが)特待生を狙うつもりで頑張ってみては?
    • good
    • 1

大企業に就職して頭が悪かったら周りが迷惑だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A