アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在長期インターン中の25卒就活生です。
先週からぜひうちで働かないかとの打診を受けて、ガクチカにするためにも長期インターンを始めました。面接を受け、その場で合格を頂き、半ば強制的に面接から五連勤朝10時から夜8時ほどまでの研修や、代表と研修担当から卒業まで辞めないように圧をかけてくることにすごくストレスに感じていて、明日も出勤する予定ではありますがもう退職したいと考えております。
今日退勤してからLINEかメールで退職の旨を伝えようと思っているのですがどう思いますか?やはり直接伝えなければならないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

全然LINEでいいですよ。

学業が本分の学生に対して、そんな過酷な労働を強制する時点で社会悪です。

会社に対して、ふざけんなボケ!って思っていいのです。

インターンなんて雇用関係でもありませんから(だから最低賃金にも縛られない)、辞めたいときに辞めていいんです。

とはいえ、辞める意思を伝える際は、なるべく誠実を装ってください。

会社なんて星の数ほどあるんですから、そんなクソみたいな会社をわざわざ選ばなくていいのです。
    • 1

どう思うか。

その方法はあまり良くないですね、と思います。
辞めることは問題ないです。ただ辞め方にも礼儀は必要です。

就職前に現実を知ることができたことは非常にプラスになります。
その経験は必ずあなたの就活に活かされると思います。
そう思いますので、辞める時もビジネスとしてしっかり対応しましょう。

やはり直接伝える方が良いですが、ダメでもせめて電話ですね。
LINEやメールで辞められるっていう常識は持ち込まない方がいいです。
ただ、精神的に無理ならしょうがないですが、ちょっと情けないかな。

インターンをバイト感覚でやっているならメールでもLINEでもどうぞ。
その代わり大学にも企業にも、双方が双方のイメージダウンになるということです。
    • 2