プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに海外で勉強したいと思っています。といっても語学学校に行くつもりはありません。インターンシップか、何か勉強になるようなプログラムかアルバイトが良いかなと今のところ考えています。

去年の夏は某コンサルタントが主催するプログラムに参加しました。この時は航空券・生活費・参加費すべて込みで2ヵ月間40万円以下でした(アメリカです)。今年になってまた何かないものかと探しているのですが、どの業者も仲介料が高くて驚いています。上記のプログラムは格安だとは思いますが・・・。

夏休み(1ヵ月か長くても2ヵ月)の間に海外に行ける有意義なプログラムやインターン、アルバイトがあればぜひ教えて頂きたいです。ビジネス系が理想ですが、ボランティア系でも構いません。現在チェックしているのは、アイセックとJICAです。

参考までに私のプロフィールを書きます。
・TOEIC900以上
・英語と日本語しか喋れません
・現在大学院生
・2010年よりコンサルタントとして勤務予定

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答しておきます。

就職が決まっているならば、余り薦められませんが、分野によっては様々なインターンシップ・プログラムがあります。一番、最高レベルのインターンシップは、「国際公務員ジュニアオフィサー(国連英検超A級合格者)」(期間3年、1年毎契約更新)から始まり、NGO団体やNPO団体の主催するインターンプログラム(期間は様々)、そしてワーキングホリデー(米国は対象国ではありませんが・・カナダ、オーストラリア、ニュージーランドは対象国)があります。

企業へ入ってからの、プログラムは企業毎に違いますので、書いておきません(大抵は、現地駐在の場合のみ)。

では。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
結局夏休みはアメリカの総務省監督のプログラムに参加しました。
色々と探しましたが、本当になかなかないんですね・・・。
国際公務員ジュニアオフィサーには興味がありますので、また調べてみようと思います。
本当にありがとうございました。