プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人事に関わっている、または設計会社に勤めて長い方の回答が頂ければ幸いです。

住宅の庭を設計している会社のインターンに参加します。その際、履歴書と一緒にポートフォリオをA3にまとめた作品シートを同封しようかと思っています。やる気を見せたいのですが、そのような指定はありません。やめた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大学3年生として、ワンデイのインターンシップ(企業体験)に参加します。CAD体験や職場見学、昼食会などが含まれたインターンシップです。

      補足日時:2017/02/21 22:58

A 回答 (2件)

>インターンに参加します



意味不明です

何に参加するのですか?
    • good
    • 0

>大学3年生として、ワンデイのインターンシップ(企業体験)に参加します。

CAD体験や職場見学、昼食会などが含まれたインターンシップです。

はい、ちゃんと説明できるやん
なぜ、それを最初にしない?(^^)v

インターンシップをインターンと略するのは、リクルートな人だけです(リクルートする側、される側だけ)

インターンです、と言えばふつうは医者になる前(医者の国家資格を取得した後に、2年間の研修期間の状態)を指すのが本来の言葉です。40年以上も前から

就業体験(インターンシップ)の事を指すわけではありません、それならキッザニアとかでも出来ますし(^_^;

自分だけが判ってる用語で質問=世間でその用語を使ってしまい、相手に何を言ってるんだ?こいつは、と思われてしまう事のマイナス評価

それを避ける為にも、その言葉を理解しているのを示す為にも、言葉は正しく選ばなければいけません、その業界の簡略語を使えば、その道に長けている、なんて思いませんからね、まだ大学生ですから知らない事ばかりですし



積極的にご自身をアピールしたいのであれば、ポートフォリオを同封するのはいいですよ、ブック形式にまとめてもいいですし、イラストボードなどを使った物に描いて、それをまとめてもいいですし

見る側に見やすい形状で見れるようにしておくのも、ポートフォリオの大事な要素です、100円ショップで買ったクリアファイルに作品を入れただけじゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったのですね。勉強になりました。
無知で雑な質問でした。お恥ずかしいです。

ポートフォリオもありなのですね。工夫して作ってみようと思います。丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!