プロが教えるわが家の防犯対策術!

イケメンって就職強いですよね?
僕は受け入れ1人の倍率300倍の最大手メガベンチャー長期インターンに受かったんですけど、受かった要因がイケメンと言うこといがい考えられません。(面接官は若い女)
学歴もマーチ内部上がりで成績もゴミだし、ガクチカはそこそこだし。
恋愛もそうですけど、人って顔ですよね?
残酷すぎるけど

A 回答 (5件)

イケメン、高身長、高学歴、コミュ力最強


これらが揃っていたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕友達ゼロだし彼女もいないコミュ障なんですけど、あとで採用担当に聞いたら面接者で一番コミュ力ありそうなのが決めてって言われました笑
確かにその要素は揃ってます

お礼日時:2024/01/16 22:52

追記



どの企業でも言えることだけど、コミュ障ってだけで不採用になるから改善したほうがいいですよ?

コミュ障から改善してコミュ力磨くことが出来れば一気に採用される数が増えます。

コミュ障改善方法は別の質問で立てれば、何人かは回答してヒントが得られるかもしれないですね。
    • good
    • 0

イケメンで性格がいい人見たことないし聞いたこともない。

居たとしてもこの世の2割程度ですよ。
    • good
    • 0

人は愛嬌で全てが決まります。

顔は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもめちゃくちゃ思います。僕が性格悪かったら絶対取られてない。
イケメンだと性格も良くなるんすよ。
ていうか世の中に優しくなる。

お礼日時:2024/01/16 21:17

内定通知ではなくインターンなのですね。

ま、まぁ良いんじゃないですかね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内定getです。ありがとうございます

お礼日時:2024/01/16 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A