プロが教えるわが家の防犯対策術!

一次面接は結構通って二次面接の突破率が悪いです。内定は今1つもありませんが最終面接待ちが3つです。就活って倍率高いんですか?何か理由とかありますか?悲しすぎます。結構人気ところや大手ばかり受けてるのも原因だと思いますが。

A 回答 (6件)

二次面接は人事の本当の採油担当だったり、業務をしている部課長クラスだったりします。

企業に対する姿勢を問われているので、その企業の内容や自分のしたい・やりたいなどの希望と専門性も問われているかと思います。営業でなければ<営業でも必要な企業はあります>あまり専門性は問われませんが、このあたりが問題なのでは?

また、常識として他の人も回答していますが、質問対してお礼がないこれは人柄が出ていますね!

倍率は後になればなるほど高くなるでしょう。内定もらえなかった人がさらに来ますから。
    • 0

月に50社受ける、半年で300社、どっか、受かるでしょう

• 0

これは経験則だけど、

3倍までなら実力で受かる。
5倍を超えるとアピール力が加わる。
10倍を超えるとさらに運が加わる。
100倍などまさに天与の世界。
    • 0

大手は倍率100〜500倍程度です。

採用人数が少ないケースでは1000倍というケースもあります。

倍率500倍というのは、500社受けたら1社内定が出る、という計算ですね。

あなたが現時点で何百社応募しているかわかりませんが、100や200程度だったら、内定が1つもないというのは決しておかしくありません。
    • 0

高いです。

50社受けて2社受かるとかです。大学入るより大変です
    • 0

29個も質問しておいて一つもお礼してないところとかじゃない?<理由

• 0