アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒の面接についてお聞きしたい高3です。
2回の面接で合否が決まる企業で地方の人を結構取ってるところを受けました。募集人数が50人でまだ埋まっていないか不安だったのですが大丈夫でした。
そこで質問なのですが昨日一次面接を受けて1週間ほどで結果が出るというふうに面接の最後に言われました。朝の10時から面接だったのですが、夕方前にもう結果が学校へ来たらしく通過することが出来たそうです。
質問の時に欠席日数について聞かれ、自分でなんと答えたか覚えていませんが、通信へ転校した為親と揉めて多くなってしまったと正直に答えてしまいました。
この場合、最終面接で欠席日数の事や学校について深掘りされたりするのでしょうか?また最終面接はどのような質問をされますか?一次面接の通過が早いと言うことは受かる可能性は少しでも高いのでしょうか?
質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのような業界ですか? 無能な試験委員だと、どうでもいい質問してきます。

面接の内容は 以下の分類が 出来ます 「仕事に必要な知識あるのか」 「上司の指示に 従う?」「向上心あるのか」「トラブルおこさないか?」「すぐに辞めないか?」 30秒話せば、わかります。
    • 0