プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学職員の最終面接を受けました。趣味特技、併願先を受けた理由、第一志望か…などを聞かれました。笑顔で簡潔に答えることを意識し、役員の方にも人柄が良いねとお褒めの言葉をいただきました。緊張のあまり言い回しをミスった箇所が1つありましたが…。役員面接直前、人事担当の方にも大丈夫!頑張って!とお声掛けしてもらいました。
ただ、倍率がかなり高いので不安です…。合否の連絡は電話なのですが、面接後どのくらいで来るのか…。最終面接までに筆記書類面接含め4回ほどの選考がありました。意思確認という意味での最終面接だったら良いのに…と思ってしまいます。
大学職員の選考を経験された方の体験談や最終面接の結果待ちの際の不安との向き合い方等色々教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 新卒の就活生です。
    保険としては、地元の市役所から内定をいただいています。
    国立大学法人等大学職員採用試験のルートで選考を受けています。大学独自で行っている選考の方もチャレンジしておけばよかったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 12:39

A 回答 (1件)

保険かけてないのですか?


臨時や嘱託でも構わないくらいじゃないと

私の甥は、地方キャンパスで嘱託職員してます。
生徒と酵母の世話係、酒造メーカーに出向いてる
酒粕貰ってくるお仕事。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A