アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある会社の面接と筆記試験を受けに行きました。
筆記試験の結果は特に問題なかったと言われ、面接は社長と行われましたが、内容は会社の大まかな概要と役員の名前の紹介をされ、特に履歴書に関する内容は何も指摘されずに簡単な質問数回に軽く答える形で終りました。経験職種だったこともあり、採用前提の雰囲気でした。その後、「数日後に合否を連絡する」と言われましたが、翌日、社長以外の人から「もう一度面接を受けていただきたい」と連絡がきました。会社側の意図は何でしょうか?これは何かしら怪しいと思われたのでしょうか?不採用になりやすいサインなのでしょうか?期待から一転、不安な気持ちで一杯です。
ちなみに、応募者は私1人だけです。また、履歴書に書いた勤務条件についても確認しましたが、希望に沿うようにすると言われました。また、別の面接官からは「緊張してるのが伝わる」「声が震えている」と言われましたが、それがマイナス印象になってしまったのでしょうか?面接の時間厳守や挨拶、敬語などの必要最低限のマナーは守るよう心掛けました。。

A 回答 (3件)

会社としてはOKという判断。

配属部署の責任者との面接なのではと思います。
新卒はともかく中途はマッチングを重視しますので、こいう形になったのではと。
上手くいくといいですね。
    • 0

*想像

1 採用の実務は、総務部門であり 社長は形式的な立場
2 どのような業界なのかわからないけど、ある部門から「再確認したい」
⇒すぐに 特定業務を 任せたい。
    • 0

今は代表取締役社長の決済だけでは会社が動かせない時代です。

社長が決済して採用になっているのですが他の経営者の決済が出来ていないので面接をやらなくてはならないのでしょう。他の役員(経営者)が確認するための面接なので問題は無いと思います。
大丈夫ですよ。安心してリラックスして面接に挑んでください。
    • 0