プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終面接後三日以内に合否の連絡しますと書かれてあったのですが、最終面接中に「他の企業さんはいつくらいに内定出しますか?」と聞かれ、「4月の頭から選考が始まった場合は、4月の下旬か5月の上旬くらいです」みたいに答えたら、最後に「合否の連絡はゴールデンウィーク後でもいいですか?」と言われました。これ不採用ですかね?4月中旬に面接があったので待ち遠しすぎて頭がおかしくなりそうです…。面接は最初すごく緊張していました。でも段々と緊張は解れてきて、面接官にも「最初はすごく緊張してるように見えましたが、今は和らいでいると思います」みたいに言われました。緊張しすぎていたのが本当に悔しい…落ちたかもしれないです…。不採用なら早く教えてほしいですが…。テストの結果も良かったみたいですし、一次面接の後には「働いて欲しいねと面接後に話していたんです」と一次面接通過の連絡の時に言ってくれました。ですが、最終面接の面接官が多くて、最初は思ったように声が通りませんでした。本当に辛い…
採用結果の連絡遅らせたのって、他の選考受けてる人も見てから判断するってことですよね?絶対無理なんですけど…。でも少し受かってるみたいな期待もあって、、でもやっぱり落ちてるしなぁって思ったりと頭の中が混乱しています。GW明けまで耐えられない…。どうすればいいですか?本当に行きたい企業なのでその分辛いです

A 回答 (3件)

GWの間、あなたを採用しようとしている会社の従業員は、草津の温泉かなんかに浸ったり、台湾でスィーツを楽しんだり、子供とキャンプに出掛けて焚火とかしてのんびり過ごしたりしているんです。


4月29日にはピタッと仕事のことなんか、もちろんあなたのことなんかすっかり頭の中から消去して9日間やすんでるんです。
休む前に、自分が5月8日に出てきたとき思い出さなければいけないことを、メモに書いたり、自分へメールを出して、留守番電話とメールの自動返信に私は休むから連絡してきても返事できません。5月8日に出社次第できるだけ早く対応しますと仕事をぜーーーんぶ投げ出して遊んでるんです。

あなたもそうしてください。
    • good
    • 0

最終面接で言われた通り、合否の連絡はゴールデンウィーク後までお待ちください。


面接では貴方の人柄を見ているので、緊張して声が出なかったとしても、合否に影響はしないと思います。
    • good
    • 2

貴方は「まな板の鯉」ですから。

暴れても仕方ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A