アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「A to B」、「A to B」とはなんですか?
会社面接にてでてきた言葉なのですが、恥ずかしながら意味がわかりませんでした;

A 回答 (3件)

Business to Businessの略で、企業組織間の取引関係を指すBtoBだと思います。


参考までに↓
http://www.watashi-kigyou.com/000585.htm
    • good
    • 4

コンピューター業界には、A to Bはあるといえばありますけどね。


A2B.COMがMS-DOSに無かったっけなぁ?
ググっても出てこないので、ちょっと記憶違いがあるのかなぁ…

この場合の意味はASCII to Binaryですが
少なくとも、現在面接で出てくるような用語では無いので
たぶん関係無いです。

その業種での専門用語の可能性はあると思います。
そういうのって、ググっても出ないこと、よくあります。
    • good
    • 1

「B to B」や「B to C」のことではないですか?



「B to B」はBusiness to Businessの略で、企業間取引のことです。
「B to C」はBusiness to Consumerの略で、企業と一般消費者との取引のことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています