アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンのデリカをパートで面接しました。
知り合いの紹介で デリカの上司の方たちも 受かると思っており 大歓迎で待っていたのに 面接で不合格になりました。きっと私なりに原因は 今 現に 5月31日まで 今の職場で働く契約があり ちゃんと退社して6月1日から働きます。
っとWワークするとは一言も言ってないのですが イオン側からすると Wワークだと思い 不合格 という形になったのかと…… けど イオンで働きたいので 現時点の仕事をちゃんと辞めてまた再度 チャレンジしても受かる見込みはありますか?

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます。



そうなんですね。デリカは、ほかのお店にもあるとは思いますが。

採用を決める側も、やはりそれぞれの人間なんです。落ちた理由は、採用不採用を決めた人にしかわからないと思います。

もしかして、数ヶ月経ってからなら、また応募した場合、あちらがこちらを同一人物だということに、気づかないということも、あるかもしれません。

それで受かる場合もあれば、それでも落ちる場合もあります。

私もパートですが、パートの面接をしています(業種は全然違いますが)。私が、いいと思って社長に報告しても、何らかの理由で社長が「この人はお断りしてください」という時があります。その理由は様々です。タイミングもあります。
 
なので。いろんな場合がありますが、数ヶ月経ってからもう一度応募することは、絶対反対とまでは言いません。

とりあえずほかを探して働き、もしまたそこでうまくいかずに辞めたりしたら、また応募してみるのも、ナシではないと思います。

金銭的につらくて、すぐに働きたいのなら、もう落ちたとこのことは忘れて、次を頑張れ!と思います。

落ち込んでると、次、受かるものも受かりません。前向きに考えましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄い信頼ある方の紹介でその方も私と働けるのを楽しみにしてて、なので もともとから食品関係で働いてたりもあるし 紹介なので 是非!って思ってて 合格当然とみんなに言われてたので 逆に 紹介者も なぜ?ごめん。デリカ主任に問い合わせてみる。って言ってたけど 上が決めたことを 主任が言ってもくつがえせないと思いますよ。っとは言いました。本当は デリカ担当の方が私の 面接をしてくれると聞いていたのですが実際の面接官は 衣類の部長さんでした。話が 通ってなかったみたいです。
家のローンが始まるので6月1日には働かないと 子供関係もあるので 焦ってます。
紹介者の人の連絡待ちをしているので それで無理なら また探します。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 19:58

失礼ながら、年齢で引っかかったのでは?


自分も過去に「早朝品出しパート」で不採用でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年齢は37歳です。
電話で聞いたところ 土日祝休み希望の方は 採用しかねます。っと言われました。
募集要項では そのような事書いておらず 休み希望できる限り希望にそえます。と書いており 実際デリカは土日祝休んでる子持ちの方が多いと聞きました。嘘ついて 働けますと言っていたら良かったです(T_T) ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 12:47

落ちた理由は、あちらにしかわかりませんよ。



イオンで働きたいのなら、イオン内のほかの仕事に応募してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

デリカで働きたかったんです。知り合いの方の紹介で、子供も小さいから デリカは働きやすいよっと紹介して頂き デリカの主任との面接も計画されてたのに不合格なったら 主任との面接も実行されずですよね…… もう違う場所さがすしかないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 19:17

正社員じゃあるまいし、恐らく面接の出来だのダブルワークだの関係ないと思いますよ


単純に埋まっちゃったんじゃないですかね
それかシフトの折り合い付かなかったとか
何かが悪いとかじゃないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が 余計なことを言ったせいだ……と後悔してました。 それだと仕方がないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 19:15

一度不採用になった会社は、基本的に再応募はできません。

別の会社を応募しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そーなんですね

お礼日時:2022/04/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A