プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターン終わった後に受講報告書とかいうのを書かされたのですが、これは選考には関係ないものですと言われました。
質問は22問あり、インターンを通して学んだことや他社インターンでの実績を書かされました。
本当にこの様なインターン後のアンケートは今後の選考に影響しないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

インターンの報告書は、本来は派遣元に出します。

報告書を作成することで、自己啓発を促すものです。

貴方が言われるのは、報告書と言うよりも、アンケートですね。
これは、当人の意見や感想を聞くことで、
実習内容や指導内容を確認し、今後に生かすためのものです。
アンケートには関係なく、翌年度に就活で応募があれば当然思い出すので、
その選考に影響がないと言えば嘘になります。
    • 0

企業側はインターンシップの学生が応募してくれるとは思っていませんから、そのアンケートみたいなのは担当部門の者が自分の成果として上司に報告するためだけのものです。

入社選考を担当する者は別にいますので、何を書いても無関係です。
    • 0

>インターン後のアンケートは今後の選考に影響しないのでしょうか?

そう言ってるだけで、あまり手を抜いたりバカなことを書くと選考時にはねられます。緊張する必要はないですが、きちっと書いてください。
    • 0

何のインターン?

説明出来ないあなたは未熟としかいえない。

厳しい事言ってすいません。
    • 0