プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になります。

現在転職活動をしており、
幸いなことに、第一志望の企業の選考が進んでおり
次役員面接(最終?)および健康診断があります。

これまで、
書類選考→1次面接→2次面接及び筆記試験
がありました。

転職活動の場合、役員面接でもかなり落とされると聞いていますし
実際受けている企業は過去の実績から、おそらく1,2名しか採用しないと思います。

選考該当日が1日だけなので何人残っているかは不明なのですが
健康診断も一緒ということは・・・と期待してしまっている部分もあります。

現在20名残っているのがMAXかな、と考えているのですが
20名程度なら同時に健康診断もやってしまおうというくらいで
まだまだやはり厳しいと考えたほうが良いでしょうか。

同じような選考過程を進まれた方、アドバイスいただけると幸いです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

恐らく採用がほぼ決定されているからでしょう.


役員面接では,はきはきと明るく振舞うのが良いですね.
    • good
    • 7
この回答へのお礼

simakawaさん、

ありがとうございます。
そう、信じたいです!
がやはり特殊な業界であることもあり
最後まで気を引き締めて、体調とともに準備万端で臨むようにします。

はきはきと明るく、ですね。心がけます!

お礼日時:2007/09/11 09:14

人事担当です



よほどの事が無い限り採用決定でしょう

どうなるか判らない人に費用を使って健康診断はしません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

m_inoue222さん

ありがとうございます。
人事を経験された方のご意見、とても参考になります。
しかしやはり当日まで気を抜かず、努力してのぞみます!

お礼日時:2007/09/11 11:25

遠隔地からくる人もいる場合、交通費のこともあるので、同時にやってしまおうということになります。

1,2名とるのに20人に健康診断ということもないと思います。もう少し絞られていると思います。
 役員面接で良ければ、後は健康の確認だけですね。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

odaigaharaさん

ありがとうございます。
そうですよね、まさに私が遠隔地からくる人です^^
20人はさすがにないかな・・・とは思うのですが(朝ごはんを抜いていく必要があるため、時間的に夜までそれで待たせることはないかな!?と。)
1、2人しか残っていないとも思えず。
よし、気を抜かずがんばります!

お礼日時:2007/09/11 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A