アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活をしています。
選考状況を聞かれた時に、落ちている企業がある場合なんと伝えれば良いでしょうか?
選考を受けている企業名を教えているため隠すことは出来ず伝え方が難しいです。

質問者からの補足コメント

  • 1社ずつ『一次面接の結果待ち』『2次面接がいつ控えている』など詳しく話している場合は何と伝えるべきでしょうか

      補足日時:2024/04/11 17:54

A 回答 (4件)

落ちた事はわざわざいいません。


選考待ちですと伝えます
    • good
    • 0

もう既に落ちているのなら落ちた理由をそのまま伝えたら良いです。


隠したり嘘を付くのなんて相手の面接官ならすでに予測しています。嘘を付くと人によってはさらに突っ込まれて話が詰みます。ものすごく恥をかかれますし、そんなつまらない嘘を付くような人を雇いたいと思いませんので、駄目なら駄目で正直に伝えるのは大事だと思います。あとは伝え方を考えたら良いかと。
    • good
    • 0

落ちた企業を伝えるとあんまり良くないです、、「あ、この子は要らないって思われたんだな」って思われると思って私は伝えてません。

言わない方が良いです。
    • good
    • 1

落ちている企業を伝える必要はありません。


選考中と内定が出ている企業を伝えるだけで十分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A