プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、一次選考を通過し、最終選考に進んだ第一志望の会社があります。
このような選考の途中で、髪の毛を切りたいと思っていますが、問題ないでしょうか?

現在の髪の毛の長さは、肩より少し長いくらいで一次選考は結んで行きました。提出した履歴書にも同じように結んでいる状態の証明写真を貼りました。切る時は結べないくらいのミニボブくらいにしようかと思っています。以前、ミニボブにしていた時、周りからその方があなたの明るい性格に合ってていい〜、と言ってもらえることが多かったので、バッサリ切ってしまおうかと思っています。また髪の毛を短くした方が、会社が求める人材(明るく元気)にも見えやすいのではないかと思ったからです。ですが、一次選考は通過しているので、雰囲気が変わってしまっても良いのかが気になり迷っています。

ご回答いただけると幸いです…。

A 回答 (2件)

髪型で採用不採用が決まるのではないので、あまり影響はないと思います。

履歴書と本人が一致してれば良い訳で。

髪型で印象は変わる事はありますけど、顔立ちもあるので、あなたに似合う髪型が1番だと思います。

私はロングを1つに結いても、顔立ちや雰囲気で、どの企業からも体育会系と見られていたので、実際当たってはいるんですが、その人の雰囲気もあるので、身だしなみをちゃんとしていれば大丈夫です。

就活頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
髪の毛を切って最終選考に臨もうと思います。
就活頑張ります!

お二人ともどちらかを選べなかったので、回答の早かった方をベストアンサーにさせていただきました。

髪型を変えていただいて全然大丈夫です。

ご自身が一番いいと思う髪型になさってください。

それを言い出したら服装すら変えられなくなります。

髪型の変化を指摘されたら「今日のために、御社の雰囲気に合わせて変えてきました!」って言えばいいのです。

指摘されなくてもアピールしていいくらいです。

そんなこと言われたら、採用側はもうめっちゃ採用したくなっちゃいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます( ; ; )

アピールするくらいの気持ちで頑張ってこようと思います。
お忙しい中ご回答ありがとうございました。