プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就活で最終選考前の3次選考を受けております。

3次選考が、ウェブでの適性検査でした。性格検査の際次のページのボタンを押さず送信ボタンを押してしまい、その後性格検査の問題数を知り未回答の質問があるまま提出したことに気づきました。

本日が日曜のため明日お詫びの電話をしようと思うのですが、性格検査を再受験させて欲しいという事を述べたほうがいいのでしょうか?それともお詫びだけするべきでしょうか。

A 回答 (3件)

一生を決めかねない就活ですので、このまま放置すれば悔いが残りますが


再受験を申し出るとか、お詫びだけにとどめるというよりも、まず事実を相手に伝えることです。
再受験をさせるかどうかは相手によります。この種の試験は受けた会社ではなく、委託された業者のやっているケースもあり
簡単に再試験できない場合もあります。とりあえず事実を伝え、相手の指示に従ってください。
会社や業種により適性検査・性格検査の結果に非常にウエイトを置く場合もあれば、内容により
参考程度の場合もあります。ともかく、やることはやって待ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しっかり内容を伝えたところ適性検査に問い合わせをしてくださりました。しっかり伝えられてよかったです。

お礼日時:2020/02/19 21:34

第一希望でしたら、問合せしてみては。


それ以外でしたら、しなくてよいと思います。
運命なんで。だめだったら、縁がなかったと割り切ることですよ。
気楽にいきましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!第一志望だったため、問い合わせを行いました。一押ししてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 21:35

あなたがお詫びしたいだけならお詫びだけでいいし、再受験したいなら再受験させてほしいとお願いすべきでしょう。



自分の希望をハッキリ述べ伝えるということは実務においても大切だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!意見を述べることは大切だと気付かされました!無事意見を言うことができました!

お礼日時:2020/02/19 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A