プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の男性です。
私は、転職回数(正社員)3回で、その他は、アルバイトや短期アルバイトなどしておりました。
正社員に関しては、1年ちょっとしかつづいておりません。

事務の正社員応募し、履歴書と職務経歴書提出したら、
何故、1日後に書類選考通過の連絡きて、筆記試験(適正検査)のステップにいけました。

何故こんな、酷い職歴なのに、書類選考通るのか不思議です。
どうせ、適性検査と面接やで落ちるのわかっていますが、
わずかでも、可能性ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます
    はいはいそうですか
    先行き暗くすみませんね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/19 15:56

A 回答 (7件)

採用も担当していました。


その理由を聞いて納得できるものであれば問題視しません。
当社でも転職回数の多い方の応募がありましたが、面接時に理由を聞いて納得し採用に至ったケースがあります。理由は奥様が若くして病死され、子供のために残業、出張の多い職場では退職せざるを得なかったということでした。
    • good
    • 0

まともではありません。


何か訳アリの会社とみるのが普通でしょう。
まともな会社は普通応募したら書類選考に1週間はかかるのが普通です。
こんなものにいちいち引っかかってるようでは、先行き暗いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいそうですか。

お礼日時:2022/06/19 15:57

結果はどうであれ、せっかく書類選考を通過したのですから、


面接(試験)に行かないと勿体無いですよ。

20代なら、伸びしろもまだまだありますし。
    • good
    • 0

やはり若さが武器になるからですよ。


28歳で、一社だけで6年勤続している人などは魅力ですが、それだけ経験があれば多少は求める給料も高くなりますし、経験が邪魔をする可能性もあります。
貴方の場合は、即戦力とは言えないので、給料はそこそこで済みますし、一年ずつとは言え社会経験がありますから、最低限の社会人としての常識はあると(私なら)見做せます。
適正試験や面接によっては伸びしろがあると判断される可能性も十分あると思います。
もちろん他にも受ける方がいますから、問題ないとは言えませんが、無理だというほど悲観することはないと思いますよ。
頑張って!
    • good
    • 0

就職紹介サイト利用されましたか?サイトによれば書類審査までは通すとか。

面接までは受けるとか契約をしている事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、就職紹介利用しておりません。
直接応募致しました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 23:27

可能性は無限大にあると思いますよ!


年齢も若いですしね。採用される側も、即戦力で見ているのではなく、一緒に成長していける人なのかな?という視点で見てくるものと思います。
なので、
>どうせ、適性検査と面接やで落ちる
なんて思われず、面接へあたってみてください。
    • good
    • 0

無くはないとりあえず行け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!