プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト再応募時の履歴書について

前回(2年ほど前)書類審査で応募した際に職種の所に社会保険、雇用保険などに加入していない約3ヶ月ほどしか働いていないアルバイト先を記入したのですが今回再応募するにあたって記入しなくても大丈夫でしょうか?
出来れば転職回数が多くなってしまうため記入したくないのですが……
再応募で大企業の運営してるアルバイト先なため2年経っても前の履歴書が残っていると思われます……。

(応募先に隠すつもりはありません、もし書類審査で受かれば面接時に質問があれば言わせていただきます)

A 回答 (3件)

職歴には書かず、備考欄(?とかあれば)に過去に貴社でアルバイト期間ありとか書いておいたらどうですか?

普通に考えて3ヶ月ほどのアルバイトを職歴に入れるもどうかと思いますがね。
    • 0

私が面接官だったら、逆に「3か月の空白がある」ことの方が気になるけど。

この間は何してたの? 無職?と思う。
3か月のアルバイト書かないってことはそう言うことですよね?

前の履歴書と見比べたりはしないかもしれないけど、
万が一見比べられた時、内容に齟齬があった場合は「この人信用できない」って落とされるかもしれないなと思う。

私なら書きます。
つかなくていい嘘つくとろくなことがない。
    • 0

本当なら、記載しないといけないんだろうけどね。

後で、何か言われると、こちら側不利になると思うんですよね…
私は正直に書くかな?
後で、言い訳出来ないし。
    • 0