プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手は可愛くなければ無理ですか??

22歳なんですけど歯科助手の仕事に興味があります。色々調べてると歯科助手にはブスがいない。顔採用。とか書かれていて、確かに私が通っている歯医者さんも美人しかいないので、応募したいのに超マイナスに考えてしまい中々一歩が踏み出せません…

A 回答 (9件)

顔ではない。

。笑

患者に不快な思いをさせない清潔な人、明るい人です。。顔じゃない。

質問主さんが院長なら、顔だけ美人であとは普通の人と、顔は普通だけど、いつも笑顔でハキハキしゃべる子、どっちを採用します??

患者の多くは、ばっちゃん、母ちゃん、子供なんですけど。。。性に媚びてどうする。。笑

確かに助手だから少しは加味されるかもですけど。決定打にはならんでしょう。。


あなたが気にすべきは、あなたの話し方がハキハキしているか?笑顔がチャーミングか?そこんところ!!
    • good
    • 0

正直、誰でも出来る仕事ですので結局顔で選ぶと言うのは事実あります。


ですが愛嬌も大事です。
    • good
    • 0

関係ないですよ。


アシストさえスムーズにできれば。
    • good
    • 0

大丈夫!明るくて性格が良くて気がきく女性が良いよ。

    • good
    • 0

採用する側の感覚だから何とも言えませんが、1番の問題は、気が利きそうか、明るいか、ハキハキしているか、あとは年齢等(結婚していていつ妊娠するかわからない)


ですね。容姿は好みだから、自分で判断しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

確かに可愛い人多いよね笑多分ねマスクしてるのもあると思うよ。

顔採用はないっしょ笑おばあちゃんもたまにいるやん笑
    • good
    • 0

応募して見たら?



運よく受かったら美人の仲間入りw
    • good
    • 1

かわいく見えるけど、マスクしてるから顔の上半分だけ。


あなたも顔の上半分だけうまく化粧すれば良いのでは。
    • good
    • 0

>歯科助手は可愛くなければ無理ですか??


まぁ顔で選ばれる場合もあるでしょうけど
別にそんなことはないです

>応募したいのに超マイナスに考えてしまい中々一歩が踏み出せません…
でも応募しないことには始まりませんし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています